アーカイブ

2012 年 12 月 のアーカイブ

現場日記

2012 年 12 月 28 日 bless02 コメントはありません

日を増して寒さが厳しくなってきていますが、いかがお過ごしでしょうか?
今回で今年度最後の投稿となります。1年も早いものです。

今年の最後の仕事は川崎市での老人介護施設の鉄骨階段の組立でした。

image

思ってたより すんなり完了し、年明けの引き渡しを迎えられそうです。
本年度はお世話になりました。

来年度も宜しくお願いします。

カテゴリー: 未分類 タグ:

すっかり12月。

2012 年 12 月 12 日 bless コメントはありません
ブログの更新が夏から止まっておりました。
久し振りの投稿です。すみません。
気がつけば、今年もあと半月。
一年間って長いようでいて短いですよね。
12月になると毎年のようにそう感じます。

さてさて、夏からの個人的な日々の出来事では、

こんなことがありました。

そして、先日は店舗工事のお引き渡しが完了したので

そちらを少しご紹介します。

この前の投稿でお話がでている開店お祝いで伺った料理やさんです。

鶴見の駅前の約17坪のお店です。

以前はスナックのようでしたが、魚料理を中心とした

和食屋さんに改修しました。

以前はこんな感じでした。

改修後はこちら。

天井が高いのですが、落ち着いた雰囲気に仕上げました。

単調にならないように、アクセントとして一部の壁の

クロスを変えています。

ペンダント照明は、オーデリックのものです。

黒に小さなドット柄がカジュアルにもシックにも合う照明です。

今年も、あと少しで終わりますが風邪などひかずに2012年が

締めくくれるようにしましょう。

カテゴリー: 完成物件 タグ:

現場日記12月

2012 年 12 月 12 日 bless02 コメントはありません

師走に入りました。寒気の影響で寒い日が続いて居ますが、いかがお過ごしでしょうか? 

image

昨日は鶴見にて工事をさせて頂いたお店の開店にお邪魔しました。お魚の美味しいお店です。ご馳走様でした。

image

川崎では、外部階段の設置の為穴を掘って基礎を作ってます。老人介護施設になる予定で、エレベーターも屋内に設置します。その為、家の真ん中付近に大きな穴を開けました。

image

その開口内はしっかりと補強し、土間にはエレベーター用の基礎を作りました。完成は来年の1月です。

カテゴリー: 現場より タグ: