アーカイブ

2012 年 1 月 のアーカイブ

恵比寿のバカラ

2012 年 1 月 12 日 bless コメントはありません

寒くなってきましたね。
今日は、一段と寒いです。
この頃になってくると、受験シーズン到来ですね。
受験生のみなさんは、体調管理も合わせて行うことになるから一層大変!?
がんばれ~。

先週末、ちょこっと立ち寄った恵比寿での写真です。
今の恵比寿は、毎年12月からバカラのシャンデリアが飾られますよね。
シャンデリアに向かって降りて行くスロープの両側の樹木もイルミネーションに飾られて
とても素敵です。スロープには赤いカーペットが敷かれているので、ちょっと気分が良くなったりします。

残念ですが、私の出かけて行った1月9日で終了してしいました。
また来年の開催をおたのしみに~。

カテゴリー: 日常の出来事 タグ:

田園調布で新年会

2012 年 1 月 11 日 bless コメントはありません

先週末、田園調布のお客様に声をかけて頂きまして、

新年会に出かけて来ました。

参加者11名のホームパーティです。

お料理は、どれも大変おいしくて、K様・M様の奥様の手作りなんです。

お酒も進みましたぁ。

こちらの日本酒は、麹にバイオリニストの天満敦子さんが奏でる音を

聴かせて醗酵させて作るという「天満」というお酒です。

とても、香りがよくて飲みやすく女性向きに感じました。

写真には卓上コンロがありますが、この後、鳥鍋が出て来たのです。

食事とおしゃべりに夢中で、写真を取り忘れました。(^_^;)

鳥鍋は、ピーラーなどでうすく切ったお野菜(ごぼうやニンジン)やきのこ。

錦糸卵が入れるのが特徴的でした。

お出汁は、鶏を丸ごと煮たもので、出汁を取った鶏肉は、

食べやすく裂いて、鍋に入れます。

器によそったら、塩とブラックペッパーでそれぞれお好みの味に仕上げて

頂きます。

そして、〆はラーメンです。

お腹いっぱいですが、ラーメンはツルツルと頂けました。

それにしても、楽しくて久しぶりに声をだして笑ったように思いました。

そんなこんなで夜遅くまでお邪魔してしまいました。

楽しい時間を過ごさせていただきK様・M様ありがとうございました。

カテゴリー: 日常の出来事 タグ:

あけましておめでとうございます。

2012 年 1 月 5 日 bless コメントはありません

昨年は、大変心の痛む出来事がおこりました。
未だ解決していない事もたくさんあります。
ですが、日本人である事に誇りを持てる出来事もたくさんありました。

これから、日本がどのような道を進むのか、
いい年をしてこんな事をはじめて身近に考える様になった年でした。

そして迎える今年です。今年は、奇しくも龍年です。
リュウのごとく、強く、たくましく上昇できるよう心を強くして
邁進して行きたいと考えています。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー: 未分類 タグ: