アーカイブ

2011 年 11 月 のアーカイブ

横須賀のリフォーム  完了報告

2011 年 11 月 8 日 bless コメントはありません

11月だというのに、随分暖かい日が続いていましたが、今日あたりからやっと冬の気候になるようですね。

さて、今回の内容は、以前に施工状況を報告していながらも完全に完成していなかったので、
ご報告していなかった物件です。(前回のご報告はこちらをごらんください。)

内部は終わっておりましたが、外構がまだ終わっていなかった為、
完成報告が遅れてしまいました。

実は、ギャラリーの方では「リビング階段の家」にてすでにご紹介済みなのです。
合わせてギャラリーもご参考ください。

1階は階段を掛け替えてリビング内に設けた階段。その下を利用して、奥様のお仕事スペースを設けました。
お仕事中でも、階段と作業場の間に設けた窓からお子さんの出入りがわかるようになっています。


2階の和室を洋室に変更しました。長押や柱を床に合わせてこげ茶色に塗装し、和モダンな洋室に変わりました。

ロフトは、広めのウォーキングクローゼットから上に上がるようにしました。

以前の吹き抜けの階段があった場所は、洋室ができました。
窓を新設して採光も確保しています。

つづいて外構のご紹介です。

以前は、黄色い壁のお宅でしたが、今回淡いオレンジ系の色になりました。

奥様の希望では、大きな木も芝生もお手入れを考えると必要ないので
取ってほしいとのことでした。

レンガ色の柱や、塀は白く塗装して、四角だった玄関ポーチもR型にしました。
アプローチ部分もレンガ色の大判なタイルに変更して、シンプルなエントランスの
アクセントになりました。

カテゴリー: 完成物件 タグ: