アーカイブ

2010 年 12 月 のアーカイブ

住宅エコポイント対象拡充

2010 年 12 月 21 日 bless コメントはありません

平成23年1月から住宅エコポイントの対象が追加されます。
来年、平成23年1月以降に工事着手するものを対象として、1月11日から申請受付スタートするものです。

追加対象は、住宅用太陽熱利用システム(ソーラーシステム)、節水型トイレ、高断熱浴槽になります。

ただし、エコリフォームと合わせて実施することが必要になります。

では、エコリフォームとはなんでしょうか?
①窓の断熱改修・・・内窓設置・外窓の交換・ガラスの交換(2,000~18,000ポイント)
②外壁、屋根・天井または床の断熱改修(30,000~100,000ポイント)
になります。つまり、
①もしくは②を行った上に節水型トイレや高断熱浴槽へ交換・ソーラーシステム設置の場合に発行されます。
ポイント数はどちらも20,00ポイントです。(台数に関係なく1戸あたり)

リフォームを行う際に、節水型トイレや高断熱浴槽に交換することでポイントによる還元のみならず
これからのランニングコストがお得になります。
リフォームをお考えの方、この機会を逃さないように検討されてはいかがでしょうか?

カテゴリー: 商品情報 タグ:

現場日記12月-2

2010 年 12 月 18 日 bless02 コメントはありません

あいかわらず寒い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?     

先日紹介した現場の続きを紹介します。

天井を施工しております。外部(屋根・二階のない部位)に

面するところにはスタイロホームを入れました。

今、グラスウール(断熱材)がどこを探しても無く、スタイロホームも品切れの状況で、世間では、いろんな現場がストップしているとかいないとかです。

他の1階の天井部には遮音の為 グラスウール+遮音シートで、たまたま以前の現場の残りが1束あり、どうにか施工することが出来ました。

寝室工事から納戸部の解体撤去工事を進めると

またゴミでです。

ちゃんと清掃し、

床組みを行いました。

それでは、また・・・

カテゴリー: 現場より タグ:

現場日記12月

2010 年 12 月 14 日 bless02 コメントはありません

寒くなったり、あったかくはなっててませんが、気温の変化が激しいですが、いかがお過ごしでしょうか?

12月に入り、住宅戸建リフォームの現場が始まりました。

この工事は2世帯住宅にリフォームします。

1階の工事から始まり、2階へと進んで行きます。

リフォーム工事は必ず解体撤去工事が付き物です。

   ←初日はこちらの和室を解体します。   

  

解体すると工事前の予測を裏切ることもしばしばありますが、ここでは、骨組み(構造)には、異常なしで、お客様が心配してたシロアリの被害もなく、天井・壁を解体して安心していましたが!  

床を解体していくうちに、以前のリフォームのゴミ(廃材)が、出てくるわ出てくるわで、

床下だけで、たくさんありました。今回のリフォームも日中お仕事で、

作業中はほとんど、ご在宅なってませんが、以前の施工業者は見ていないをいいことに、和室下だけではなく、

洗面・納戸・トイレ 工事した箇所は、すべてゴミを床下、2階をやれば、1階の天井裏に入れてました。

少し酷過ぎると思い、お客様には、ご報告しました。

                                                                                       

清掃後、床下に防虫材を散布し、シートを敷いて一日目は完了しました。

着々と工事は進んでいるので、また報告します。

          

カテゴリー: 現場より タグ:

表参道のイルミネーション

2010 年 12 月 8 日 bless コメントはありません

寒くなってきましたね。

今日は、電車の中から富士山がよく見えました。

白く雪をかぶったてっぺんの方だけですけど・・・。

雨上がりのせいか、すっきり空気が澄んだように感じます。

ところで、この前の週末に表参道にでかけたのですが、久々に見ました。

イルミネーション!!素敵です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、昨年から再開しいるのですよね。

パリに行ったこともないのですが、シャンゼリゼ通りってこんな感じ???でも、東京も捨てたもんじゃないですよ。

 

 

あかりって、人を和ませますよね。

若いカップルも、おじいちゃんやおばあちゃんも、観光旅行者もみんな写真に納めていました。

歩道橋だけは、通行規制がかかって上れませんでした・・・。

きっと、歩道橋の上からの眺めはもっと素敵なんでしょうね・・・残念(>_<)

冬の期間だけは、街もネオンだけでなくイルミネーションで飾られて素敵な空間になりますね。

みなさんのおうちでは、いかがですか?

お庭や部屋の中をイルミネーションで飾っているのかな・・・。

 

 

 

 

カテゴリー: 日常の出来事 タグ:

現場日記 12月

2010 年 12 月 3 日 bless02 コメントはありません

今日の朝の豪雨は凄く電車等の遅れも多く見られました。

すでに、12月今年度最後の月となりました。いかがお過ごしでしょうか?

←柏の店舗工事は確認申請がおり、着々と進んでいます。温度補正をかけた、

強固なコンクリートを打設しました。                                                                          

                                                                                                                                                       

                                                                    

                                                              

大工さんが土台を取付て、

次の日には建て方が行われました。 この日は大安で、最高の日和でした。

これから急ピッチで、工事を進めていきます。

それではまた・・・

                                                                                                                                      

カテゴリー: 未分類 タグ: