アーカイブ

2010 年 9 月 のアーカイブ

ウッドデッキ施工中

2010 年 9 月 28 日 bless コメントはありません

ついこの間まで、暑い日々が続いたとおもったらすっかり秋の気候ですよね。

毎年思うのですが、どのタイミングで夏物と冬物を入れ替えようかと考えます。

いざ寒くて長袖をと思ってもなかなかお目当ての長袖が出てこないとか・・・。

このところの寒さにびっくりして、長袖をごそごそと出している状態です。

さて、今、田園調布のお宅でウッドデッキを製作中ですが、

終盤に差し掛かってこの雨続きで現場は停滞してます。

外廻りりの工事は、天候にかなり左右されるので、工程には気をつけるのですが、

こう毎日のように雨だと・・・。

載せている写真は、お天気の良い前半の作業の様子です。

早く天気がよくならないかな~と思いつつ、雨の少ない夏でしたから恵の雨だと思う複雑な気持ちです。

カテゴリー: 日常の出来事 タグ:

雑誌に掲載されました in 鎌倉リフォーム

2010 年 9 月 17 日 bless コメントはありません
9月16日(木曜日)に発売されたリクルート社発行のGoodリフォーム 11月号に、
当社の施工例が掲載されました(^▽^)

130ページ、131ページをご覧ください♪
 

Goodリフォーム 11月号

 
約2.5ヶ月を掛けてリフォームをした鎌倉の物件です。モダンでかっこいいトーヨーキッチンを採用し、人気のクランカー照明も取り入れました。さらにキッチンとリビングからは海を眺められるように、間取りも変更!!とても素敵なお家です。
 

           
ぜひぜひ、本屋さんで雑誌を購入しご一読ください♪ 
またブレス・キュイジーヌ(レストラン)にも雑誌を置いてありますので、お食事をしながらご覧頂ければと思います。 

ブレスキュイジーヌ:当社のグループ会社であるレストランです。 

※鎌倉リフォームの物件は、当社ホームページの施工例からもご覧いただけます。住宅トータルリフォームの『海を眺める家』をご覧ください。雑誌の写真とは異なりますので、ご了承ください。雑誌とホームページの両方をご確認頂くことをおススメします(^▽^)

カテゴリー: ニュース タグ:

トイレのリフォーム

2010 年 9 月 15 日 bless コメントはありません
   

  

最近のトイレは、節水や掃除のしやすさなど、どんどん快適になってきていますよね。今お使いの古いタイプのトイレから、節水型のトイレに変えるとエコな生活が送れると思います。年間を通して考えると、節水機能の向上したトイレを使うと節約に繋がるのです。             

もちろん工事費用も掛かるので、初期投資は掛かりますが・・・。             

本日は、最近のトイレをご紹介。           

 
 

     

皆さんもご存じだと思いますが、トイレには大別して便器と便座を別々にセットする『組み合わせ便器』と便座が一体化した『洗浄便座一体型便器』があります。それぞれに特徴があるので、ご予算・機能などを比較して選んでください。ちなみに最近人気があるのは、タンクの無い一体型便器が人気ですね♪            

 
 
TOTO ネオレスト
 

パナソニック電工 アラウーノ

 

 
 
 
 
 

        

写真左は、スッキリとしたデザインも人気のTOTOネオレスト。タンクの無い洗浄便座一体型便器で、フチなし形状&お掃除リフト&トルネード洗浄など、お掃除が簡単になる機能が満載です。もちろん節水力も業界NO.1の4.8L洗浄。主婦にも環境にも優しいトイレです。            

写真右は、自動洗浄機能が特徴的なアラウーノ。汚れが溜まらないように隙間を少なくした設計で、汚れが進入しにくい塗装仕上げを施し、さらに泡洗浄によって汚れを分解してくれるという商品です。共働きの忙しいお家には、おススメの商品ですね。            

しかしこの便器は、手洗いスペースがありません。そのため、別で手洗い器を取り付けたいですよね。でもお家によっては、手洗い器を付けるスペースを取れないこともあります。           

 

そんな時は、やはりタンク式のトイレになりますね。最近のタンク式トイレはデザイン性も向上しています。           

 

INAX アステオ

 

TOTO ピュアレスト

        

 
 

        

写真左は、INAXのアステオ。こちらはウォシュレットが一体化したタンク式のトイレです。タンク式なのに奥行710mmとコンパクトなのが特徴。手洗い器付きのタイプがあるので、狭いトイレでも取付可能なタイプです。こちらも充実したお掃除機能付き!!           

 

写真右は、TOTOのピュアレスト。実はこのトイレ、私のお気に入りのデザインです(笑)もちろんネオレストなどのタンクの無いタイプのトイレが取り付けられるのならば、そちらを取り付けたいと思うのですが・・・。手洗い器を取り付けられないトイレスペースの場合は、このピュアレストにしたいなっと思っているのです。こちらもタンクがスリムなタイプです。最近人気のカフェのようなナチュラルスタイルのお家にもピッタリのデザインだと思います。 

いやいや、すでに長いブログとなってしまいましたが(笑)もう少しお付き合い下さい。            

最後にご紹介するのは、収納一体型便器です。           

 

         

 

INAX ピタ

 

 

          

 

このトイレはタンクの部分を隠して、収納にしているのです。手洗い器を取り付けるスペースが無いお家などにおススメですね。トイレの後ろ(タンクのある部分)の両サイドが収納となっているので、お掃除道具やトイレットペーパーを収納するスペースとして使えます。今までは突っ張り棚を使って、トイレの上の方に収納をしていたお家もあるでしょう。棚の上では手が届きにくかったり、掃除道具が隠せなかったりしましたが、このタイプを使えば解決ですね!!            

各メーカーが思考を凝らして、便利な機能を搭載したトイレを商品化しています。いろいろある商品をどう選べば良いか悩みますよね。まずは普段のトイレの使い方・ご不満などを箇条書きにしてみましょう。そして、当社にご相談ください。快適なトイレ空間をご提案させて頂きます。            

ちなみに、最近ではトイレのアクセサリーもいろいろな商品が出ています。せっかく便器を交換するのですから、この機会にトイレをトータルコーディネートしてみませんか?           

INAX

 

TOTO

 

パナソニック電工

 

アンテヒーク調

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に&最後に(これが本当に最後です)
 
 

現在ご利用のトイレが、広めな方におススメなのは→便器とは別に手洗い器を取り付けるプランです。こちらも収納が付いた便利なものから、デザイン性を重視したものまで、いろいろな商品がありますよ♪             

 
 
 
TOTO レストルームドレッサー

        

INAX レジオ
当社施工例より
当社施工例より

             

 
 
 
 長い&長いブログをお読み頂き、ありがとうございました(^▽^)

実は、まだまだ語りきれていない部分もありますが、トイレの空間だけでもこんなに語りたいことが多いのです。お家に合った・使い勝手に合せたプランをご提案出来ますので、             

ご興味のある方は、ぜひぜひご相談ください。             

 

        

カテゴリー: 商品情報 タグ:

テーブルコーディネート

2010 年 9 月 10 日 bless コメントはありません

ひさしぶりの更新となってしまいましたね・・・。

ブログのリニューアルに伴い、使い方も新しくなり、まだまだ使い方になれていないのです(笑)

さてさて、本日はテーブルコーディネートのお話しです。

私自身、普段の生活の中ではまったく実践をしていないのですが・・・。

テーブルコーディネートをして食事をすると、なんとなく気持ちが和らぐというか、生活の中に “ ゆとり ” が生まれるように思います。

先日も私たちのお客様のお家でパーティーを行った際に、とても素敵なテーブルコーディネートがされていました。お料理もとても美味しく、味覚と視覚で楽しむ素敵な時間を過ごさせて頂いたのです。

そんなこともあり、ちょっと気になったテーブルコーディネートの写真をUPしてみました♪

こちらの写真は、テーブルクロスと食器の色の合わせ方が参考になります。ただただテーブルクロスを敷いて食器を置くのではなく、色味を合せます。テーブルクロスと食器の赤の色味が合わせてあるのが分かりますね。これだけでも、とてもお洒落に変身しちゃいます。

次の写真は、テーブルクロスなどを扱うショップのセッティング例です。特別なスタイルというよりは、普通の家庭の食卓をイメージしたセッティングとのこと。なかなか普段の忙しい日常の中でテーブルコーディネートを取り入れるのは、難しいかもしれません・・・。でも、週末に家族そろって食事をするときに取り入れてみるのは、いかがでしょうか?

お気に入りのテーブルクロスを使って、さらにお花を飾る。それだけでも、日常の疲れを癒してくれる一時を演出できると思います。

 最後の写真は、織地の模様が控えめなテーブルクロスを使ったセッティングです。テーブルの真中には、ブルーの花瓶に赤いお花を飾り、白いテーブルクロスに映える素敵なコーディネートだと思いませんか。ここにお気に入りのキャンドルを飾っても、素敵な演出ができますね♪

テーブルコーディネートは、ハマればハマるほど→面白いし&奥が深い♪

なかなか日常の中に取り入れることはできなくても、週末の食卓やお友達を招いてのホームパーティーの時などに、取り入れてみて下さい。きっと素敵な時間を過ごせると思います(^▽^)

カテゴリー: 日常の出来事 タグ:

ホームページリニューアル

2010 年 9 月 1 日 bless コメントはありません

 このたび、ブレスカンパニーでは
↓ ↓ ↓
ホームページをリニューアルしました♪

 

今までのホームページでは、公開出来ていなかった施工例取扱商品のご案内、さらに大規模修繕工事リフォームローンのご案内なども追加しています。今まで以上に、皆さんにブレスカンパニーの情報などをご紹介していければと思っています。
さらに&さらに
↓ ↓ ↓
 

ブレスカンパニーのブログもリニューアルしました♪

こちらは、日常の出来事から最新の商品情報、さらに当社で行っている工事中物件のご紹介もさせていただきます。週に数回の更新を目指して頑張っていければと思いますので、ぜひぜひご覧ください。
また今回のブログには “ コメント ” を投稿頂けるスペースも設けました!!皆さんとのコミュニケーションツールとして使えればと思いますので、気になったことなどコメントをご投稿下さい。スタッフ一同、お待ちしております♪

 

 
M様邸 リビング

南欧風の家

M様邸 外観

南欧風の家

武蔵小杉 レストラン

欧風レストラン

 
 
 
 
 

 

カテゴリー: ニュース タグ: