アーカイブ

2010 年 2 月 のアーカイブ

2010 年 2 月 25 日 bless コメントはありません

        

先週までの寒さが嘘かのように、今週は暖かく過ごしやすい日が続いていますね。今日のお昼にお届け物にお出かけしたのですが、暖かい(^▽^)手に持ったマフラーが活躍することなく、ずっと私の手の中にありました。

さてさて、そんな春の到来を感じさせる中、さらに春を感じさせるものが登場!

“桜”です。

ブレス・キュイジーヌ(レストラン)のカウンターに飾られた、桜の木♪ やっぱり日本人ですね。桜を見ると心が和みます。

今なら→美味しいお料理と一緒に桜を楽しめますよ(笑)

カテゴリー: 過去の記事 タグ:

銅メダル

2010 年 2 月 20 日 bless コメントはありません

昨日のバンクーバーオリンピック!

フィギュア男子初の表彰台→高橋選手の銅メダルは、凄かったですね。

仕事だったので、生で見ることはできませんでしたが・・・。仕事中に調べごとをしようとインターネットを立ち上げると、“高橋 暫定2位”“高橋 銅メダル決定”っと、刻々とニュースが更新されていくではありませんか。

早く家に帰って、高橋選手の演技を見てみたいっと、心ここに在らず(笑)のような状態に(^^;)

家に帰ってニュースを見て、感動しましたぁ~(^▽^)

世界一を決めるオリンピックという大舞台で、果敢にも4回転ジャンプにチャレンジ♪回避という方法もあったのに、チャレンジすることを選んだ高橋選手の精神力は凄い☆

しかも最初の4回転ジャンプで失敗しても、諦めず、最後まで素敵な演技を見せてくれるところも、凄い!!

私だったら、大舞台で大技は緊張して出来ないだろうな・・・。失敗したら、そのあともズルズルと引きずってしまうだろうな・・・。

高橋選手は、怪我から立ち直るまでの長いリハビリ生活と日々の練習量、いろいろな苦難もあって、それが全部自信と強い精神力を養うことに繋がっていったのでしょう。

本当に素晴らしい試合でしたね♪

演技終了後の笑顔とガッツポーズ、テレビを観ていて凄く元気とエネルギーをもらいました。

そして、私も頑張るぞぉ~っという気持になれる、素敵な試合でしたね!!

仕事とは無関係なお話しになってしまいましたが、この興奮を皆様と分かち合えれば(^▽^)いいなっと思います。

カテゴリー: 過去の記事 タグ:

タンク式トイレの新しい“カタチ”

2010 年 2 月 16 日 bless コメントはありません

         

タンク式のトイレなのに、見た目はタンクレス!

TOTOが今年の4月から販売する新商品です。

その名は、“ GREEN MAX 4.8 ”

4.8L洗浄の環境配慮型トイレ、さらにeco小ボタンも付いていて、3.8L洗浄も可能。

もちろん、少ない水で汚れをしっかり落とせるトルネード洗浄と掃除のしやすいフチなし形状も付いています。

さらには、便座に断熱材を内蔵し保温力をアップした“保温便座”と使わない時間帯に便座の温度を自動的に下げる“おまかせ節電”などの機能も付き、節水+節電に配慮した優れもの♪

見た目はタンクレスなのに、でも『タンク式』(><)

だから、一般のタンク式と同じ水圧条件で設置が可能となり、設置場所を選ばないのです。

今までタンクレスを諦めていた方には、嬉しい商品の登場ですね(^▽^)

4月からの発売なので、まだ少し先になりますが、TOTOのショールームで実際の商品を見ることは可能です。

ぜひぜひ、一見の価値ありです☆

カテゴリー: 過去の記事 タグ:

コンセント

2010 年 2 月 10 日 bless コメントはありません

会社のベランダから観える梅の木が、どんどん花を咲かせています。

春が来たなぁ~っと感じますよね♪

しかし

明日の天気に“雪”のマークが(><)

最近は温かい日があったかと思うと、急に寒くなったりと天候不順・・・。寒い時に羽織れるカーディガンを持って、体調に気を付けないといけない時期ですね。

さてさて、コンセントの話をしましょう!

実は今朝のニュースを見ていて、ビックリしたのです。

ドライヤーのコンセント

みなさんは、ドライヤーから伸びているコンセントをどのようにして収納していますか?

私は、ドライヤーに巻き巻きと巻きつけて収納しているのですが・・・。これが問題のようです。

巻き巻きしたコンセント。長期に渡り巻き巻きを繰り返すと、コードの部分が曲がってしまい、そこから発火するということがニュースになっていたのです。

まさに、私の収納のしかたです。街角インタビューでも多くの型が、巻き巻き収納をしていると話していました。ん~、危険(><)

仕事柄、洗面廻りの収納提案なども行うので、巻き巻き収納をしなくても大丈夫な方法を考えなければっと思いました。

たとえば、ホテルみたいに壁にドライヤーを引っ掛けておけるスペースを作ってみたり、洗面台下部にドライヤー専用の棚板を付けてみたり・・・。

安全で気持ちよく使える洗面所を作りたいですね♪

現在、ドライヤーの巻き巻き収納をしている皆様→ぜひこの機会に収納方法を見直して下さいね!!私も収納方法を改善せねば(^▽^)

カテゴリー: 過去の記事 タグ:

初雪でしたね

2010 年 2 月 2 日 bless コメントはありません

         

東京は、昨夜から雪になりました。
雪は降っている様子は、とてもロマンチックなのですが、寒さと溶け始めた足元の悪さを考えてしまうとね・・。
暖かい部屋の中で、銀世界をのぞいているのが、一番良いかな。

さて、先日ちょっと予告していました鎌倉「極楽寺の家」は工事着工し、解体に入りました。
高台にあるので、相模湾を望むことができます。
少し暗い写真ですが、窓の向こうに海が見えるのがわかりますでしょうか?(写真2)
この窓は、もう少し高さを大きくします。
今より室内に光が多く差し込み、明るくなることでしょう。

すっかり、丸裸になった室内。(写真3)
事前調査をしていましたが、構造のチェックをしてわかった抜けない柱も出てきました。
プランに少し変更をかける必要があります。
ただいま検討中です。

4月に完了予定ですので、随時、報告してまいりますね。

カテゴリー: 過去の記事 タグ: