アーカイブ

2010 年 1 月 のアーカイブ

雑誌に掲載されました♪

2010 年 1 月 30 日 bless コメントはありません

早いもので、1月も残り1日となりましたね。

今が一番寒いはずの冬なのに、会社のベランダから見える梅の木に花が咲き、そしてスギ花粉が飛び始め鼻が・・・。すっかり春の訪れを感じる今日この頃です。

さてさて、ご報告が遅くなりましたが。

1月16日に発売された“Goodリフォーム”に当社の施工事例が掲載されました。156ページをご覧ください。

ステンレス製のオープンキッチンに広くて明るいリビングの素敵なお家です。ぜひぜひ、参考にして頂ければと思います。

カテゴリー: 過去の記事 タグ:

魅せる窓・魅せるカーテン

2010 年 1 月 22 日 bless コメントはありません

         

今日はカーテンのお話しです。

日本ではカーテンというと、窓を隠すためのもの&外から中が見えないように隠すためのものというイメージがありますよね。

しかし、海外では“窓をより綺麗に魅せる”という考え方があります。外の明るい光を取り入れる窓と彩りを添えるためのアクセサリーとしてのカーテン!!

窓に植物やオブジェを飾って、カーテンに合せてインテリアを楽しむ。外から中が見えてしまっても、素敵に飾った窓なのだから、魅せてしまえば良いという考え方があるようです。

うぅ~ん。日本だとカーテンで窓を隠しちゃいますよね。もちろん、窓廻りから寒い空気が入ってくるから、カーテンで断熱効果を持たせる意味合いもありますし・・・。エアコンの効率を考えると、カーテンをしっかり閉めてしまいますよね。私が、まさにそのタイプ。

でも写真を見ると、こんな素敵な窓のある家も素敵だな♪真似してみたいな♪っと思ってしまいます。

家のすべての窓とは言わず、玄関廻りの窓など、どこか1ヶ所だけでも“素敵に飾る窓コーナー”を作ってみたら面白いかもしれないです。

カテゴリー: 過去の記事 タグ:

いざ鎌倉へ

2010 年 1 月 8 日 bless コメントはありません

         

年も明けた先日のこと、2月に着工予定で進めている鎌倉の家へ、現調に行ってきました。
その道すがらに車窓よりみた、海~♪(写真1)
実は私、海は苦手なのですが、こうして眺めているのは気分がよいですね。特にこの日はお天気がよかったので、テンションも上がっておりました。

今回の鎌倉の住宅も高台にあって、相模湾を眺める眺望を意識したリフォームをプラン中です。
全面改修で間取りから変更しますので、イメージがガラリと変わることでしょう。
今から楽しみです。着工しましたら、またご報告させていただきますね。今回は予告のみとして・・。

さて、帰りの車窓から(写真2)は綺麗な夕日が見ることができました。冬に綺麗な夕日が見れるということは、空気が大変乾燥しているからなんだそうです。
(お天気キャスターさんが言ってました。(^^ゞ )
寒くて乾燥してると風邪も引きやすいでしょうね。
皆さんも気をつけましょう。

そして、その日・・。
社内の新年会でした。田園調布の「うなぎの平八」さんです。
大変美味しいと評判は、聞いておりました。
うなぎのお鍋と〆にはうな重を頂きました。
つまり・・・うなぎで精気を養い今年も気張っていけ!とのこと??
裏に秘めた社長の思惑は別として、うなぎは大変美味しくて、満足して帰宅の途に着きました。

今年の本格始動開始ですね。
がんばります。
今年もよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー: 過去の記事 タグ:

あけましておめでとうございます

2010 年 1 月 5 日 bless コメントはありません

あけましておめでとうございます。

本日、1月5日よりブレス・カンパニーの2010年がスタート致しました♪

皆様、お正月はいかがお過ごしになりましたか?
旅行に行かれた方、家でのんびりくつろがれた方などなど。1年の疲れを癒し、新しい年を迎えられたことと思います。

私は初詣で引いたおみくじが“大吉”

今年は良い1年になりそうです(^▽^)

今年もブレス・カンパニーは、より良い住まい創り&くつろげる空間創り&お客様の満足度UPを目指し、頑張ってまいります。

2010年も宜しくお願い申し上げます。

カテゴリー: 過去の記事 タグ: