アーカイブ

2009 年 12 月 のアーカイブ

今年も・・

2009 年 12 月 30 日 bless コメントはありません

本日で今年の営業は終了いたします。
来年、年明けは1月5日より営業開始となります。

この一年は皆様にとってどのような年でしたでしょうか?

来年は、寅年です。
トラのように、強く高く飛躍できる様、頑張って行きたいと思います。
う~ん、そのためには私自身も知識を深め経験を生かす努力をしなければ・・と改めて年の瀬に考えております。(^_^;)

今年もお世話になりました。
来年もこのブログを見て頂いた皆様に、興味ある情報やブレスカンパニーの情報をお届して行きたいと思います。宜しくお願い申し上げます。

追伸です。
レストラン、ブレス・キュイジーヌは年明け1/7から営業となります。こちらも、ぜひご利用くださいませ。

カテゴリー: 過去の記事 タグ:

Merry Christmas

2009 年 12 月 24 日 bless コメントはありません

メリークリスマス

今日は、クリスマスイブ♪

そこで、ブレス・キュイジーヌのクリスマスディナーから、素敵な素敵なデザートの写真を1枚。

厨房で出来上がったクリスマスのデザートの写真を撮ってみました。すっごく可愛くて、女性は『キャー素敵♪』っと声に出してしまうほどではないでしょうか?

私は、声に出して歓声をあげてしまいました(^▽^)

クリスマスコースを予約して頂いたお客様限定のデザートです。ぜひお試しあれ☆

それでは、素敵なクリスマスイブの夜をお過ごしください。

カテゴリー: 過去の記事 タグ:

3坪 きもの店

2009 年 12 月 16 日 bless コメントはありません

         

当社でデザイン・施工をさせて頂いた、自由が丘にあるきもの屋さんのご紹介です。

こちらのお店は、3坪という限られたスペース。そして、お店の周りには同じような3~4坪のお店が犇めくデパート内。

そこでプランニングをする際に重点を置いたのが・・・。

※いかに上手にスペースを利用いして、多くの商品をディスプレイするか。
※他のお店よりインパクトがあり、お客様が足を止めてくれるお店にするか。

この2点を考慮して創り上げたお店が、写真①~③なのです。

いかがですか?

~~ 写真① ~~
正面入り口です。入口周りに3方向に枠を設置。扉のガラスには、店名のカッティングシートと和紙調のタペシートを貼りました。

~~ 写真② ~~
お店の中を覘くと、中央にあるのは造作家具の陳列台。天板をガラスとし、台の高さには段差を設け、いろいろな商品陳列ができるように工夫しました。

~~ 写真③ ~~
そして今回の工事のポイントでもある、“照明”です。右の写真は天井部分に赤い丸い板を設置し、そこにダウンライトを取付ました。店内中央の陳列台をライトアップしつつ、インパクトのあるお店になりました。さらに店内奥の壁面は、柄のある壁紙を採用。天井部分の照明器具を垂れ壁で隠して間接照明としています。この部分もインパクトがありますよね。

こちらのお店は、着物の小物を取り扱っているので、和テイストを残しつつ、モダンでインパクトのあるお店をコンセプトとしています。

お店の商品も素敵なモノばかり♪今ならオープンセールも開催しているようなので、ぜひぜひ自由が丘に行かれた際は、ご覧下さい。

カテゴリー: 過去の記事 タグ:

ガスファンヒーターによる事故

2009 年 12 月 10 日 bless コメントはありません

先日ニュースをチェックしていて見た記事に、ガスファンヒーターによる事故の情報が掲載されていました。

①子供がヒーターの吹き出し口に手を入れてしまい、指に火傷を負ってしまった。

②使用中にヒーターから出火し、機器の一部を焼損した。

という2点。

寒くなってくると、ガスファンヒーターを利用するお家も増えてきますよね。何を隠そう、私の家も“ガスファンヒーター”です。室内にエアコンもあるのですが、エアコンよりも早く室内が暖まるので、ここ数年はず~っと愛用中!!

たしかに吹き出し口付近は、高温です。朝起きて寒い時は、ヒーターにかじり付いてしまう私ですが・・・。『熱いっ(><)』っと、ビックリすることもしばしば(^ ^;) 火傷してしまうのも納得です。

大人は分かっていても、小さい子供は興味を惹かれ指を吹き出し口に入れてしまうこともあるでしょう。子供の手の届かないように工夫しないと危ないですね。

ちなみに②の出火原因は、指定のファンヒーター専用のガスコードを使用せず、ゴム管を接続して使用していたため、使用中にゴム管の接続が緩んでガス漏れが生じ火が引火したようです。

使用方法を守って、安全に使うことが重要!私の家のヒーターももう一度使用方法をチェックしないとダメですね。

ちなみに、寒くなり乾燥シーズンが到来すると、火の元はもちろんですが、いろいろな事故も増えてきますよね。

ファンヒーター以外にも事故のニュースがありました。私が子供のころに使用していた“ゆたんぽ”です。

私が昔使っていたのは、ガスコンロで温めるタイプでしたが、最近のタイプは電子レンジで温められる商品が出ています。

でもこのタイプも使用方法を守らないと事故が起こるようです。電子レンジは火では無く電気だからっと安心してはダメ。火の無いところにも、火事の原因はあるのです。

体を温めてくれる優れた商品達も、使い方を間違えれば事故の元!!安全快適に冬を温かく過ごすためにも、再度チェックをしましょう(^▽^)

カテゴリー: 過去の記事 タグ: