アーカイブ

2009 年 8 月 のアーカイブ

造作棚

2009 年 8 月 27 日 bless コメントはありません

       

造作の収納棚を納品してきました。
渋谷のマンション。スキップフロアのお宅です。
階段の上がりきったところにあるスペースに棚を作りました。
以前は、市販の棚を組み合わせて、残ったスペースにとりあえず置く・・。
これって、ありがちじゃないですか?かく言う私もとりあえず置いておこう・・が積み重なって
大変なことになるタイプ。年に何回か思い立ってスリム化していますが・・。

おっと、話がそれました。で、その階段上のスペースに棚をつくりました。
現調に行った時は、棚と荷物で確認できなかったのですが、片付けてみると裏に使わないスイッチやコンセントが出現しました。
それぞれにカバーして、更に棚板も欠き込んで、きちんと収めました。
いざ、収めるとなるといろいろあるものです(>_<)

収納はというと・・
引出付き収納とあとは棚板だけのシンプルなつくり。
オープンなだけに、角の部分も置き場所としては、なにが置いてあるかがわかります。
そして、なによりご希望の大きさで無駄なく収納できるのが造作家具の利点。

見せる収納は大変ですが、決まると気分も良いものです。
気持ち良い生活空間は、こころの余裕もうまれますね。

カテゴリー: 過去の記事 タグ:

システムキッチン『アミィ』

2009 年 8 月 25 日 bless コメントはありません

         

本日ご紹介するのは、サンウェーブのシステムキッチン

『アミィ』       amiy

2009年8月21日から新登場の商品です。

スッキリとしたデザインと、カラフルな色のバリエーションがオススメです!もちろん、人気のポケット収納(パタパタくんとミニパタくん)も選べるので、使い勝手も良い商品ですね(^▽^)

キッチンで使う小物は意外と多いので、ちょっとしたスペースも収納として使えるのは嬉しいですよね。

上記以外にも、足元の部分まで無駄なく使えるフロア収納や、お掃除の大変なレンジフードも簡単に掃除できる加工が施されていたりと、暮らしに合わせたレイアウトが出来るようになっています。

興味のある方は、ぜひお問合せください♪

カテゴリー: 過去の記事 タグ:

メイクアップサロン ~Part2~

2009 年 8 月 20 日 bless コメントはありません

         

先日ご紹介したメイクアップサロンのプレオープンにお邪魔してきました!

前回ご紹介した際には、まだ家具もすべて揃っておらず、お店の雰囲気をお伝えしきれていませんでしたが・・・。今回お邪魔した際には、家具はもちろんのこと、植栽やメイク道具なども揃い、すっかり素敵なお店に変身していました。

写真は、プレオープンにお邪魔した際に撮影させて頂いたもの。お客様チョイスのバリ風家具が映える素敵なお店に仕上がっています。

こちらのお店は、けして広い店舗では無いのですが・・・。極力壁を作らず、家具も高さの低いものを選んだことで、開放感のある空間になりました!!

いかがですか?素敵な空間で、素敵な女性に変身できるメイクアップサロンです(^▽^)

プレオープンにお邪魔した際に、私もメイクとヘアーアレンジの体験をさせて頂きました。普段は薄化粧な私ですが、いつもと違うメイクと髪型で気分も明るくなり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

カテゴリー: 過去の記事 タグ:

医院の改修

2009 年 8 月 17 日 bless コメントはありません

         

医院の夏休みをつかって本格的に改修を始めた現場は、無事、完了しました。
改修中のレポートも・・と思っておりましたが、あれよ あれよという間にお引き渡しの日を
迎えることとなりました。

待合室を区切っていた壁を撤去。もちろん、補強も施します。
受付を造作のカウンターにして、オープンな待合となりました。
いままでの受付室は診察室に変更しています。
内装は、お施主様こだわりの黄色の塗り壁とブリックタイルのアクセント。
扉は、造作しました。黄色の壁に白の扉はたいへんよく映えます。

トイレは白く清潔感あるスペースになりました。
洗面ボールはお施主様のお気に入りを支給していただき洗面台は、それにあわせて製作しています。
上部は白のタイルをはって洗面ボールを引きたてます。

外構部分もイメージチェンジ。
正面の一面のみ塗装して、面格子や2階の手すりも変えて欧風に変身しました。
玄関ドアの奥に見えるのはガラス製の看板。こちらも製作しました。
ライトアップすると、コテ塗の壁の陰影が出て素敵です。

内装・外装ともに、なんだか、かわいらしくて医院の印象をかえたと思いませんか?

カテゴリー: 過去の記事 タグ:

メイクアップサロン

2009 年 8 月 15 日 bless コメントはありません

         

今回ご紹介するリフォーム物件は→8月21日に高円寺にオープンするメイクアップサロンです!

写真1枚目は、工事前。何もないこの部屋を間仕切り工事、カウンター設置、鏡・照明・塗装・・・っとリフォーム工事を行い、すっかり変身しました。

変身した写真が2枚目と3枚目。

お客様のお気に入り家具(椅子やシーリングファン、ブラケット)などを引き立てるシンプルな内装としました。まだ全ての家具が入っていないのですが・・・、お客様チョイスのバリ風家具が、素敵なサロンです。

さらに、入口ドアの店名看板(インクジェットシートにて製作)や窓廻りの看板(カッティングシートにて製作)もお手伝いさせて頂きました!!

看板工事も含め、店舗設計もお任せ下さい(^▽^)コンセプトやイメージ、お店の方向性などをお話頂ければ、ご希望に沿ったプランをご提案いたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大田区田園調布を中心に、東京都・神奈川県・埼玉県のリフォームを行います。住宅リフォームは
もちろん、店舗設計・施工もお任せください!

株式会社ブレス・カンパニー     Bless Company     
URL:http://www.bless-designoffice.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カテゴリー: 過去の記事 タグ:

本格的に開始です

2009 年 8 月 10 日 bless コメントはありません

         

こつこつと密かに(けして密かではないなぁ・・)進行しておりました目黒区の医院の改修ですが、
お盆休みに入る8日の午後から、本格的な改修を開始しました。
以前の院内の様子は、昔ながらの町のお医者さんです。
今回の改修で、明るく広い待合に変わる予定。
改修中のレポートも、お伝えしたいと思っております。

今回は解体です。
リフォームは案外、引っ越しするだけ・・の感覚がある方もいらっしゃると思いますが、
この解体工事が結構大変です。音と埃と振動と・・・。
特に住みながらのリフォームはきついのですよぉ。
この期間はなるべく外出して頂くことをお勧めしています。
解体作業のために、いままで何年もその場所にあったものを動かす作業が必要になります。
リフォームは、おうちの大掃除。
いままで使わなかったものなど思い切って捨てるいい機会でもあるのです。
すっきり、あたらしい気持ちで生活(お仕事)のスタートできますね。

この空間がどの様に変わるか、お楽しみに!!

カテゴリー: 過去の記事 タグ:

お客様感謝祭

2009 年 8 月 6 日 bless コメントはありません

         

8月2日(日曜日)

第一回お客様感謝祭を開催いたしました!!

当社のレストランを貸切、シェフによるチーズケーキのデコレーションレッスンを行いました!簡単手作りチーズケーキタルトの3分クッキングを行い、そのあとに手作りソースのデコレーションを実演。そして、お客様にもデコレーションチャレンジをして頂いたのです。

写真①は、皆様にデコレーションにチャレンジして頂いている様子です。

そして写真②は、皆様が作ったチーズケーキタルトのデコレーション!上段2つのタルトは、お子様の作品。ニコちゃんマークに星柄と、可愛らしくて美味しそうな作品が完成しました。そして、下段の3枚もお客様による作品。シェフ伝授のハート柄を作って頂きました。綺麗な形にできてますよね。

イベント途中には、ショートケーキのデコレーションの実演を行い、シェフよりコツを伝授させて頂きました。写真③がその様子です。

2時間という短い時間でのイベントでしたが、お客様も盛り上がり、大盛況!当社の初めての試みで、盛り上がるか心配だったのですが、無事に終わりホッとしました。

今後も年に数回は、お客様感謝祭を開催予定。『ブレスに仕事を依頼して良かった』っと思って頂けるような、そんな会社を目指します(^▽^)

ちなみに、今回のイベントで行ったチーズケーキタルトのレシピと手作りソースのレシピを参加者全員にプレゼント!私も夏休みに家でチャレンジしてみようと計画中です。

カテゴリー: 過去の記事 タグ: