アーカイブ

2009 年 7 月 のアーカイブ

安全な器具の使い方

2009 年 7 月 30 日 bless コメントはありません

昨日、ニュースでも紹介されていたのですが。

『IHコンロでも火事は起こる』

けしてIHコンロが悪いというわけではありません。どんな器具にも短所と長所があるということです。IHコンロであっても、正しい使い方をしなければ危険ということなのです。

IHコンロで火事が起きる原因は、IH専用では無い鍋を使うことに問題が・・・。IH専用鍋は、底が平なのですが。対応商品で無いものには、底が窪んでいる鍋があります。この鍋が火事の原因とのこと。

技術の進歩により、使い勝手が良くて便利な器具が増えていますが、やはり使い方が間違えば事故は起きるのです。取扱説明書をきちんと読んで、正しい使い方をすれば、安全!

日々の生活の中で、あまり気にせず行っていることが、実は危険なこともあるのです。再度、取扱説明書に目を通して、本当に安全な使い方をしているかチェックすることも大切ですね。

ちなみに下記のホームページには、過去の事故事例や器具の安全な使い方などが掲載されています。ぜひ一読を!!

独立行政法人・製品評価技術基盤機構
↓↓↓
http://www.nite.go.jp/index.html

上記の独立行政法人が発行する誤使用防止ハンドブックです。
↓↓↓
http://www.nite.go.jp/jiko/handbook/goshiyou_handbook.html#jigyosha

カテゴリー: 過去の記事 タグ:

ブレスカンパニーのご紹介

2009 年 7 月 25 日 bless コメントはありません

         

本日は当社の紹介をさせて頂ければと思います。

大田区リフォームや田園調布リフォームを中心に、デザイン・企画・設計施工を得意とするリフォーム業者です。

当社のオフィスは、田園調布駅の東口から徒歩1分という立地にあり。静かで穏やかな街で、住まいのプロデュースをしています。

写真は、オフィスの外観です。こちらの都ビルの2階です。

外観写真を見ると・・・、何やら2階にはブレスキュイジーヌというカフェレストランのフラグが!実は、当社の代表がオーナーを務めるレストランが併設されているのです。

実は私も仕事の日のランチは、キュイジーヌで頂くことが多いのですが→美味しいのです(^▽^)

さてさて、次に進みましょう。

ビルのエントランスを写してみると、壁にはレストランのメニューや看板がお出迎え。そして、もう少し奥をのぞいてみると。壁面に施工実例などを掲示しております。

お持ち帰り頂ける施工事例のチラシなども置いてありますので、近くにお越しの際はお気軽にお持ち帰りください!!

ちなみに、手前の扉から2階に上がるとレストランへと繋がっています。ブレスカンパニーにお越しの際は、奥の扉から2階へGO!

営業時間は月曜日から土曜日ですが、仕事帰りのお打合せはもちろん、日曜・祝日もご対応しております。事前にご相談ください!

注:2010年9月4日より、1階の方円堂さん(写真に写っている会社さん)が本間クリーニングさんに変わりました。

田園調布の駅を降り、三井住友銀行さんの隣りのグリーンの看板が印象的な本間クリーニングさんがあります。そのビルの2階が、私たちブレスカンパニーのオフィスとグループ会社であるブレスキュイジーヌというレストランが入っています。ぜひぜひ、お気軽にお越しください。

カテゴリー: 過去の記事 タグ: