アーカイブ

‘商品情報’ カテゴリーのアーカイブ

住宅エコポイント対象拡充

2010 年 12 月 21 日 bless コメントはありません

平成23年1月から住宅エコポイントの対象が追加されます。
来年、平成23年1月以降に工事着手するものを対象として、1月11日から申請受付スタートするものです。

追加対象は、住宅用太陽熱利用システム(ソーラーシステム)、節水型トイレ、高断熱浴槽になります。

ただし、エコリフォームと合わせて実施することが必要になります。

では、エコリフォームとはなんでしょうか?
①窓の断熱改修・・・内窓設置・外窓の交換・ガラスの交換(2,000~18,000ポイント)
②外壁、屋根・天井または床の断熱改修(30,000~100,000ポイント)
になります。つまり、
①もしくは②を行った上に節水型トイレや高断熱浴槽へ交換・ソーラーシステム設置の場合に発行されます。
ポイント数はどちらも20,00ポイントです。(台数に関係なく1戸あたり)

リフォームを行う際に、節水型トイレや高断熱浴槽に交換することでポイントによる還元のみならず
これからのランニングコストがお得になります。
リフォームをお考えの方、この機会を逃さないように検討されてはいかがでしょうか?

カテゴリー: 商品情報 タグ:

トイレのリフォーム

2010 年 9 月 15 日 bless コメントはありません
   

  

最近のトイレは、節水や掃除のしやすさなど、どんどん快適になってきていますよね。今お使いの古いタイプのトイレから、節水型のトイレに変えるとエコな生活が送れると思います。年間を通して考えると、節水機能の向上したトイレを使うと節約に繋がるのです。             

もちろん工事費用も掛かるので、初期投資は掛かりますが・・・。             

本日は、最近のトイレをご紹介。           

 
 

     

皆さんもご存じだと思いますが、トイレには大別して便器と便座を別々にセットする『組み合わせ便器』と便座が一体化した『洗浄便座一体型便器』があります。それぞれに特徴があるので、ご予算・機能などを比較して選んでください。ちなみに最近人気があるのは、タンクの無い一体型便器が人気ですね♪            

 
 
TOTO ネオレスト
 

パナソニック電工 アラウーノ

 

 
 
 
 
 

        

写真左は、スッキリとしたデザインも人気のTOTOネオレスト。タンクの無い洗浄便座一体型便器で、フチなし形状&お掃除リフト&トルネード洗浄など、お掃除が簡単になる機能が満載です。もちろん節水力も業界NO.1の4.8L洗浄。主婦にも環境にも優しいトイレです。            

写真右は、自動洗浄機能が特徴的なアラウーノ。汚れが溜まらないように隙間を少なくした設計で、汚れが進入しにくい塗装仕上げを施し、さらに泡洗浄によって汚れを分解してくれるという商品です。共働きの忙しいお家には、おススメの商品ですね。            

しかしこの便器は、手洗いスペースがありません。そのため、別で手洗い器を取り付けたいですよね。でもお家によっては、手洗い器を付けるスペースを取れないこともあります。           

 

そんな時は、やはりタンク式のトイレになりますね。最近のタンク式トイレはデザイン性も向上しています。           

 

INAX アステオ

 

TOTO ピュアレスト

        

 
 

        

写真左は、INAXのアステオ。こちらはウォシュレットが一体化したタンク式のトイレです。タンク式なのに奥行710mmとコンパクトなのが特徴。手洗い器付きのタイプがあるので、狭いトイレでも取付可能なタイプです。こちらも充実したお掃除機能付き!!           

 

写真右は、TOTOのピュアレスト。実はこのトイレ、私のお気に入りのデザインです(笑)もちろんネオレストなどのタンクの無いタイプのトイレが取り付けられるのならば、そちらを取り付けたいと思うのですが・・・。手洗い器を取り付けられないトイレスペースの場合は、このピュアレストにしたいなっと思っているのです。こちらもタンクがスリムなタイプです。最近人気のカフェのようなナチュラルスタイルのお家にもピッタリのデザインだと思います。 

いやいや、すでに長いブログとなってしまいましたが(笑)もう少しお付き合い下さい。            

最後にご紹介するのは、収納一体型便器です。           

 

         

 

INAX ピタ

 

 

          

 

このトイレはタンクの部分を隠して、収納にしているのです。手洗い器を取り付けるスペースが無いお家などにおススメですね。トイレの後ろ(タンクのある部分)の両サイドが収納となっているので、お掃除道具やトイレットペーパーを収納するスペースとして使えます。今までは突っ張り棚を使って、トイレの上の方に収納をしていたお家もあるでしょう。棚の上では手が届きにくかったり、掃除道具が隠せなかったりしましたが、このタイプを使えば解決ですね!!            

各メーカーが思考を凝らして、便利な機能を搭載したトイレを商品化しています。いろいろある商品をどう選べば良いか悩みますよね。まずは普段のトイレの使い方・ご不満などを箇条書きにしてみましょう。そして、当社にご相談ください。快適なトイレ空間をご提案させて頂きます。            

ちなみに、最近ではトイレのアクセサリーもいろいろな商品が出ています。せっかく便器を交換するのですから、この機会にトイレをトータルコーディネートしてみませんか?           

INAX

 

TOTO

 

パナソニック電工

 

アンテヒーク調

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に&最後に(これが本当に最後です)
 
 

現在ご利用のトイレが、広めな方におススメなのは→便器とは別に手洗い器を取り付けるプランです。こちらも収納が付いた便利なものから、デザイン性を重視したものまで、いろいろな商品がありますよ♪             

 
 
 
TOTO レストルームドレッサー

        

INAX レジオ
当社施工例より
当社施工例より

             

 
 
 
 長い&長いブログをお読み頂き、ありがとうございました(^▽^)

実は、まだまだ語りきれていない部分もありますが、トイレの空間だけでもこんなに語りたいことが多いのです。お家に合った・使い勝手に合せたプランをご提案出来ますので、             

ご興味のある方は、ぜひぜひご相談ください。             

 

        

カテゴリー: 商品情報 タグ: